GNO日記(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS FTTH開通 at でんこちゃん

<<   作成日時 : 2004/10/22 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、我が家にTEPCOひかりがやってきました。コースはマンションタイプです。
機器をセットするのはすぐに終わりましたが、接続アカウントがわからなくて悩みました。
結局、1時間後にBIGLOBEのWebサイトでアカウントの設定がわかり、無事終了しました。
設置業者からは「今までとおなじです」といわれてたので、えらい遠回りしました。
今まではe-accessのADSLを使っていたのですが、BIGLOBEのブロードバンドサービスでここの設定だけが異なっていたためでした。
ちょっと脱力しました。

さて、接続。。。確かに、ブラウザの表示が何となく早くなってるような。。。
ブロードバンドスピードテストを実行してみよう。ぽちっとな。



30Mbps!

今までの15倍以上のスピードです。
今まではADSL40Mの契約だったのですが、NTT基地局からの距離が3.6キロあって2Mbps程度のスピードだったのからすると大幅な進歩です。
効果はGNO2プレイ時に顕著でした。GNO2のPC2台アクセスでもびくともしません。ADSLでは途中でリンクダウンだったというのに。
これで、プレイ中の不意の切断から解放されそうです。よかった、よかった^^
プレイ中にチャットが止まって復旧にえらく時間がかかった怪現象も解消するかもです。
こうしてみると、GNO1と比べてネットワークに要求されるハードルも結構あったんだとわかりました。
GNO1では2台同時起動でもびくともしなかったんですが。
GNO2にはいっぱいいいたいことがありますが、回線の安定が確保できたので今回はよしておきます。

オガジ@GNO1の引退、GNO2の部隊状況などはまたいずれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ、30Mも出るなんて。
うちはNTT西日本Bフレッツ・ファミリー100で20M前後だもんなぁ。
しかも、金欠の為、GNO2にはまだ移行してません。
フォン鯖ジオン
2004/10/23 00:06
そうなんですか。FTTHでもプロバイダや環境によりけりなんですね^^;
それはそうと、ノア鯖@GNO2でお待ちしています^^
フーア湯
2004/10/24 17:08
チームの人が既にムーアかリーアに移行してるのでそちらに行くことになると思います。
あ、うちのチームは隊長のリアル友人で構成されてます。
フォン鯖ジオン
2004/10/25 00:46
なるほど、それは残念です。
しかし、ノア鯖はFULLだし、ノアジ弱いし、そっちがいいかも^^;
フーア湯
2004/10/25 10:28
FTTH開通 at でんこちゃん GNO日記(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる